べじお

べじお
Vegetables Orchestra(通称 べじお)はマンドラゴラ鯖で活動しているフリカンです。
社会人のまったりプレイヤー中心のフリーカンパニーです。

現在 社会人で一緒に遊べるメンバー募集中です!
べじおハウスあります(・ω・)リムサ5-4です。みんな遊びにきてね

スポンサーサイト


世界は美しい!(LUC)

ffxiv_20130623_144819.jpg

線路はつづくーよー♪
他のMMOで、線路をみかけた覚え…あまりないかも。

FF14では、乗り物が個人移動仕様のようで、FF11のように、船や飛空艇の出発時間を待って、みんなで乗り込むことがありません。うおー!待ってくれえええ!バターン!うわぁあああ。・゚・(ノД`)・゚・。なんてこともありません。
搭乗手続きをすると、搭乗や移動のムービーが少し流れて、現地に到着します。

リアリティは薄れちゃったけど、FF11の「移動に時間がかかる」という問題の改善として、こういう形になったのかな。
わたしは、急いでいる時でなければ、みんなで乗り込んだ船が海賊船に襲われたりするFF11のイベントも好きだったし、ぼんやり次の船を待つ間、海を見ていたりするのも結構好きだったけどな。
いつか、汽車にガタゴト揺られて旅を出来たりするのもいいなぁ…。
馬車とかも憧れます。

ffxiv_20130622_173410.jpg

リムサ・ロミンサには青空が似合います。
青い空、影の感じから少し強めの陽の光のように感じ…風がふけばそんなに暑くはないような…。
わたしの中の物語は、そんなふうに想像力と共にあります。

ffxiv_20130622_182549.jpg

夕方の空もまた美しいです。

ffxiv_20130622_215710.jpg

少し物悲しくなるような風景と、関係なくながれるLSのにぎやかな会話。
今日の仕事を終えて、家路を急ぐ人々と、待つ人の窓の灯り。
わたしの中だけの物語は、おままごとの延長から生まれます。

ffxiv_20130622_214623.jpg

出発進行ー!の朝から、おやすみなさいの夜まで…エオルゼアの一日でした(*'▽'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

FF14は景色がきれいだよねっ!!
足音とかも水場と砂場できちんといれかわったりして、スタッフのこだわりを感じる!

FF11の船では魚釣りしてて乗るはずの船3本ほどのがして印章のPTを1時間またせたのはいい思い出

No title

>まぐろ
景色が綺麗で、どんどん進んじゃって、強い敵のいるゾーンにいってしまったりね!

No title

キレイだよね~♪
きゃんさーたんは相当強いらしいから製品版で鍋にしよう!

セルビナで寝落ち・・・。
起きて船乗って太公望の竿折れて修理中にタコに殴られてロスト。
懐かしいな。

あっFF11の話ですよ。
大学時代懐かしいね。

No title

>はーつさん
FF11はディアボロスでプレイしてました(*'▽'*)
セルビナはほっとする空間で、寝オチ度高かったですね。
FF14でも、色々思い出を作ろう♪
プロフィール

*べじ漢達*

Author:*べじ漢達*

新生FinalFantasy14のフリカン
「Vegetables orchestra」の
面々が奏でるブログです(カリッ
  Mandragora鯖

FCメンバーがご迷惑おかけしましたら

Cabeshi Vegetable(マスター)
Nana Kabocya
Tuna Tomato

までお気軽にご連絡ください。
FCの質問 いろいろ他も遠慮なく声かけてください。
  フリカンメンバーも随時募集中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
