べじお

べじお
Vegetables Orchestra(通称 べじお)はマンドラゴラ鯖で活動しているフリカンです。
社会人のまったりプレイヤー中心のフリーカンパニーです。

現在 社会人で一緒に遊べるメンバー募集中です!
べじおハウスあります(・ω・)リムサ5-4です。みんな遊びにきてね



10月20日 出張PLL 2.4情報まとめっぽいもの

ハァハァ
 じょ。。 情報がおおすぎて 動悸が激しいかぼちゃです こんにちわぁ

もちろんPLLリアルタイムでは無理でしたが すこし情報まとめていきます!!!
241.jpg

パッチ2.4の実装日は10月28日(火)

予想通りな日にち?何時からかなぁ~たのしみですね!!

さぁ なにからいきましょう!まず

新トークンの名称 アラガントームストーン:「詩学(poetics)」
244.jpg

神話はコンテンツから取得できなくなる
哲学は削除される。忘れずに交換しておくように

★詩学装備の強化は、アラグの砂や油で強化
 詩学装備はバハのドロップ品で強化する模様

★ギャザラー・クラフター用の高レベル装備(アクセサリ含む)を追加する
ギャザクラ装備に関してもILが上がる

クラフターに関して、新規の方にはどんどん厳しくなっているので、ある程度の部分までは2.45で緩和する予定

大迷宮バハムート:真成編
245.jpg

*エンドコンテンツ専用のトークンで欲しい装備品を交換出来るシステムは
                              拡張ディスクの新レイドあたりから検討
*パッチ2.45か2.5で他人のお手伝いが出来るシステムを検討中!!!
                   ただしお手伝いの人数に応じて宝箱がドロップしないということもある
*4層構成

*3層と4層はシークレットボス あとのお楽しみだそうです~

*真成編1層は、2.3の最高装備と2.4の序盤で手に入る装備で超えられるくらいの難易度
(2層は上記装備では厳しいらしいです)

*拡張ディスクからは全く新しいレイドが実装される

*大迷宮バハムート侵攻編は、パッチ2.4から週制限の解除とCFに申請が可能になることが最初の緩和 これ以上はユーザーの皆さんの状態を見ながら、超える力の追加とギミック等(2層の石化など)の緩和を行う

双剣士・忍者関連
246.jpg
*忍者取得に必要なクラス 双剣30 格闘15

*メインパラメーターはDEX

*サブクラスは、格闘士と槍術士

*しばらくモンクさんと装備いっしょ?

*ユウギリの正体は新種族!!!!(ヤッパリ?

ヒルディブランド 事件屋!!!!
247.jpg

*2.5で事件屋ストーリーは完 (ぇぇぇぇ さみしい(>ω<)
*極ではないが8本腕のギルガメッシュとのバトルを予定!!
*いつかヒルディのお母さん登場?ぇ。。極ママ??

エターナルバンドシステム(結婚システム)
2410.jpg
*条件 だれとも結婚してないこと!

*手順は、ロードストーンで申請→パートナーとなるPCにアイテムを渡し装備した状態でNPCと会話するとクエストが発生する
日程は登録の必要があり、日程が決定すると招待状が貰える
モグレターなどでフレンドに招待状を渡し招待するシステム、専用のPVも用意してある
パッチ2.45で実装予定で詳細はトピックスで公開

*権限などは検討中

ゴールドソーサー
249.jpg
*2.5の後半部分に入る予定

*チョコボ装甲にFCクレストを付けられるようになる予定

*チョコボレースには配合などの要素もあり

これはたのしみだぁぁ~ ちょこぼれーす!!!あっつーーい



その他
*PvPは2.4でランク上限と新装備開放、2.5で新ルール、その後新マップの予定

*ヤシュトラやイダ、パパリモミニオンが販売予定!(5ドル)
242.jpg

*スレイプニールマウントがも発売予定
243.jpg
*蛮神マウントのドロップ率  リヴァの鏡のドロップ率 アートマのドロップ率 緩和

*今後フィールドの各レストエリアでもジョブチェンジ時のクールダウンを無くす予定

*ストンスキンは戦闘中でなければ全体化、もしくはそれぐらい楽に配れるようにする変更をする予定

*パッチ2.5は大きく2つに分かれる予定 ??



ざざざっと 書いてきました あとはなんだろ?? とりあえず28日!無事ログインできてあそべるのを
楽しみにしてます~

ラスベガス ファンフェス 拡張情報のまとめっぽいもの 1

拡張ディスクのタイトルが正式に  『蒼天のイシュガルド』   
発売時期は2015年春予定

まずはトレーラーを


うひょぉ ですよねぇ そこの地ですよねぇ 試される大地!!!
isyu2.jpg
isyu1.jpg
isyu3.jpg

ここですねぇ くるざす いいねぇ 閉鎖感!!!

そしてイシュガルといえば、、か。。カ。。カ?
isyu4.jpg
かっこいい・・・・竜さん かっこいい 

ではでは ちょっと情報いっぱいなので ぱーと1ということで
isyu5.jpg
"HEAVENS WARD"という単語はとても重要なキーワード
イメージアートは天野喜孝氏に
人と竜が千年に渡って争っている「ドラゴンソングウォー」
邪竜という存在が非常にクローズアップされる
トールナンという非常に強い王

竜さんメインのストーリーかなぁ
isyu6.jpg
!!!!!oh・・・・12の騎士って。。ナイツオブ。。あれ。。ちがう?わたしの知識では限界だ・・
にわかですいません。。。

isyu7.jpg

Lvきゃっぷ開放きましたねぇ~60だぁ ひっしにあげなきゃ・・・・装備もそろえなきゃぁ・・
isyu8.jpg

あたらしい土地!!ほんとわくわくだよねぇ これはぱーと2でまとめようかなぁ。。おおすぎる。。いろいろ
isyu9.jpg

ぉぉぉーーー うさぎ?うさぎぎーーー?とおもったけど。。tがった。。竜人かなぁ

いいんだ。。 まってるよーーうさぎぃーーー
isyu10.jpg
!!!!!!
SAMURAI?赤魔?? 妄想がふくらむよぉぉぉ~

isyu12.jpg
新ID みんなでわいわい攻略がいちばんたのしいよねぇ~非常にたくさんはいるっていってたよねー 非常に?ってどれくらいだろ。。

(作業になる前が。。

isyu11.jpg
複数の!!!これでまた。。ぅ アタマガ FF14オリジナルもあるみたいで楽しみ(あれ・・テガフルエル

isyu13.jpg
ぅ。。。 キオクガ。。。

isyu14.jpg
きたぁぁーーーーーー いいよいいよ!!飛空艇!!!
FCはうすごととんじゃう?!!! これはいい!!!!たのしみだぁ~
(ぁ・・デイリー。。。ぅ アタマガ
isyu15.jpg

飛空艇のためならあげるよ!あげるよ!!! Lvきゃっぷもあがるから楽しみだね~


そんななんとなく ざざっとまとめ パート1 あたらしい土地などは 2で~ お会いしましょう~~



ぁ・・・2.4でアートマ緩和らしいですよ。。うひひ これでわたしもネクサスにちかずけるちゃんす!!

でわでわぁ~
プロフィール

*べじ漢達*

Author:*べじ漢達*

新生FinalFantasy14のフリカン
「Vegetables orchestra」の
面々が奏でるブログです(カリッ
  Mandragora鯖

FCメンバーがご迷惑おかけしましたら

Cabeshi Vegetable(マスター)
Nana Kabocya
Tuna Tomato

までお気軽にご連絡ください。
FCの質問 いろいろ他も遠慮なく声かけてください。
  フリカンメンバーも随時募集中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
