べじお

べじお
Vegetables Orchestra(通称 べじお)はマンドラゴラ鯖で活動しているフリカンです。
社会人のまったりプレイヤー中心のフリーカンパニーです。

現在 社会人で一緒に遊べるメンバー募集中です!
べじおハウスあります(・ω・)リムサ5-4です。みんな遊びにきてね



かえってきたかくれんぼ大会 ハードモード(緊急イベント発生) ★追加★

はい こんにちわぁ 緊急イベント告知です!!!!
2.28直前 みんなとあそびたーーーい あそびたーーーい

今回は 緊急イベント発生!

 前回のかくれんぼ大会イージーモードでは、リムサで隠れる場所がない、キャラ名がバレバレで隠れられない!!
などお叱りの言葉をたくさんいただきました。その反省点をふまえ、今回はよりハードで複雑な場所でのスリルあるかくれんぼを提案いたします!!


日時 6月2日 月曜日  22時ごろスタート予定

場所 モードナ→北ザナラーン (時間的に 2エリアにしました 1エリア30分勝負)
    注) な・・なんと 建物の中もOKな鬼畜モード
      クリタワ内もOKですが。。鬼はきてくれません。。。。サミシイデス

   集合場所 モードナ エーテライト付近


 当日は専用LSたてます 前日からはいれるようにします!!!参加者は当日のみLSにはいってください~

内容 
   前回同様 鬼につかまったら 鬼PTにはいり いきのこってる人を  狩  れ
 最後まで生き残った人には ささやかながら賞品もよういします~

べじおLS FCメンバーいがいでも参加OKです ご連絡ください♪

ゲーム内 連絡
Cabeshi Vegetable(マスター)
Nana Kabocya
Tuna Tomato

までお気軽にご連絡ください~


onigo2.jpg

2.28 2.3 なんとなくまとめ nana

( *≧v≦)ノはぁぁぃ♪  時間ができたので 24日のライブのまとめでも

まず
2.28
●予定 パッチ2.28は6月に実装延期。リリースは6月4日か5日辺り

ざっと予定画像

2281.jpg


2282.jpg

2283.jpg

2284.jpg


*ゾディアックウェポン第3段階目が実装
   アイテムレベルは110。アートマ、アニムスときた武器の次なる名前はノウス

*探検手帳の追加
   絶景ポイントを探していくもの80カ所ほど設定(登山部!!!!!)

*コンテンツルーレット(エキスパート/ハイレベル)へのパーティでの参加

個人的には カットシーンスキップ設定うれしいかなぁ
2.28は ざっくりこんな感じでっす




2.3
きたきた 2.3情報~ わーい

パッチ2.3 サブタイトルは『DEFENDERS OF EORZEA』(エオルゼアの守護者)
231.jpg

やばい。。かっこいい ゼルダっぽい・・・・
235.jpg


* メインクエ
  ラムウ討滅戦
232.jpg

     アクセサリーのドロップがメインとなるが、アイテムレベル100の武器

* 新インスタンスダンジョン
  財宝伝説 ハルブレイカー・アイル
       “財宝伝説 ハルブレイカー・アイル”。ボスはクラーケン

  ハードダンジョン「惨劇霊殿 タムタラの墓所

  「城塞奪回 ストーンヴィジル」


*“モブハント”が追加
   リスキーモブと呼ばれるモンスターがエオルゼア内に追加され、依頼に応じて倒すことでポイントを取得できる

   このポイントで神話装備などの取得もできる他、ゾディアックウェポン第3段階の強化で必要なアレキサンドライトトの   取得もできる また、ここでしか取得できないアイテムも用意される。

     きたぁ・・みんな悲鳴あげた アレキサンドライト・・・・・ガクブル

あとは・・・ あ!結婚システムほのめかしてた??

236.jpg

結婚用のふたりのり白チョコボ くぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーかわいいぞ!
ドウイウコトダッテバヨ


あ!!これだ!!めいん!!!!!!!
 ゴブリンキャップーーーーーーーーーーーーーー
ぇ?もちろん これつけて 古アムダいくよね? 
 くぅ。。。少し肺にはいったか。。
とか つぶやくんでしょう???

これはほしい!!!

237.jpg

ハァハァ。。。落ち着こう


*PvPフロントライン
239.jpg

      新生FF14で搭載予定のPvPコンテンツのひとつ
      勢力同士が戦うバトルコンテンツで、特定のマップで行なわれる“城取り”の要素が入ってる大規模PvP
      最低でも8vs8vs8の、3チームによる戦い
      実装時期は、「ウルヴズジェイル(旧称 PvPコロセウム)より後とされている。


*クリスタルタワー
   やっと中にはいれるのかな???
   





力尽きたので とりあえずここまで 実装たのしみです(灬╹ω╹灬)


では!!まずは2.28正座待機でたのしみにまちます~
 (細かい詳細またかけたらかきます)

** べじお かくれおに ** 報告日記 nana

( ✧Д✧) カッ!!こんにちは!!!!! べじお スーパー雑用長 ななです!!

5月11日お日柄もよく イベント開催となりました
内容は 告知どおり べじお風 かくれんぼ!!!!
(注 詳細は 前回のブログで← メンドウニナッタ)

あいかわらずの ゆるさで きゃべし まぐろ わたし 準備?そんなのはいらぬ!!!
いきあたりばったりだ!!!で開催開始

グリ(おにスタート →きゃべし)
ウル(おに まぐろ)
リム(おに なな)
の順番でハウジングエリアで大暴れ ぇぇ ご迷惑はおかけしないように走り回りました(全裸禁止)

なので 私もグリ ウルは隠れる側で!(地味にイベント参加側 初 ひゃっほーー)
kakurenbo2.jpg
実は 新ジョブ Ninjyaの修行だったらしい(まちきれないきゃべしの勝手な暴走)


kakurennbo.jpg
なんだ。。この緊張感 やば ドキドキする
近くを誰かが通るたびに どきどき (あっさりみつかったけどね!!!=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

みつかったら 次は ハンターーー側に!!!フフフフフフフフ
これは 楽しい!!狩猟本能全開 
kakurenbo3.jpg
ニンジャの末裔なら 恥ずしい格好でもかくれる。。。さすがです


そおころの 私
kakurenbo4.jpg
これは。。みつからない みつからない!!!

kakurenbo5.jpg

ねりお・・・たしかに逆にみつからない・・(わからない。。)が・・コッチニクルナw



そんな激しい修行のなか。。みんなは ステルススキルを上げるために つらい修行
(どこから・・・趣旨がカワッタ)

kakurenbo6.jpg

すでにあきらめた人が数名╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



そんな楽しいイベントでした(唐突にまとめにはいる)
優勝者は。。。くぅぅ
ウルダハ グリダニア 2ヶ国 いくらちゃん!!!!!
ぅぉーーーーーほんきでみつけれなかった・・
おめでとぉーー

リムサ ふぉーーさん!!!!

おめでとーーーー

(いつもどおり お二人にはささやかながら 賞品をおくらせてもらいました シャードセットなど)

これはたのしかった!!!!予想以上にたのしかった!!

参加してくれたみんな ありがとぉ~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

また次回もぜひ遊んでください

kakurenbo8.jpg






kakurenbo7.jpg

GWおわっちゃった イベント! ** べじお かくれおに **

( *≧v≦)ノはぁぁぃ♪
みんな ちょっとおつかれかな?ばh? あーとm??
あっはははは・・ わたしは 未実装です・・・・(泣

そろそろ イベントしますよーーー

日時  5月 11日 (日曜日)
    22時 ごろ スタート

集合場所  グリダニア ハウジングエリア 入り口(予定)


内容 かくれおに べじお風味


恒例のかくれんぼ を今回は ちょっと変えてみます~
今回 かくれるのは!!!みんな!!そう みんなに隠れてもらいます!!!

まず。。おに最初のひとりを きめます(後で葉発表 キメテナイノデ エヘ)
その人が隠れてる人をみつけてPTにいれていってください~見つかった人はPTにはいり
一緒にみつけていくのです!
みつけたらPT誘う→みつける→ 最後の一人まで!!!

隠れるエリアは ハウジングエリア内です 三カ国での三回勝負になります!

リムサ 5番地
グリダニア(未定 近いうちに発表します)
ウルダハ (未定 近いうちに発表します)


最後のひとりが優勝となります~


優勝者には いつもどおり ささやかですが 賞品よういしようかなぁ?



べじおLS FCメンバーいがいでも参加OKです ご連絡ください♪

ゲーム内 連絡
Cabeshi Vegetable(マスター)
Nana Kabocya
Tuna Tomato

までお気軽にご連絡ください~

■■ 注意事項 ■■
  他人の家は不可・べじおハウスのみ中OK
  庭は OKにしますが 迷惑をかけない行動をお願いします


 

いつもどおり 修正版 あがるかもなので 参加者はチェックおねがいします~

oni.jpg

プロフィール

*べじ漢達*

Author:*べじ漢達*

新生FinalFantasy14のフリカン
「Vegetables orchestra」の
面々が奏でるブログです(カリッ
  Mandragora鯖

FCメンバーがご迷惑おかけしましたら

Cabeshi Vegetable(マスター)
Nana Kabocya
Tuna Tomato

までお気軽にご連絡ください。
FCの質問 いろいろ他も遠慮なく声かけてください。
  フリカンメンバーも随時募集中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
