べじお

べじお
Vegetables Orchestra(通称 べじお)はマンドラゴラ鯖で活動しているフリカンです。
社会人のまったりプレイヤー中心のフリーカンパニーです。

現在 社会人で一緒に遊べるメンバー募集中です!
べじおハウスあります(・ω・)リムサ5-4です。みんな遊びにきてね



カンパニーチェストについて

チェストォオオオオオオオオオ!!


(・ω・)ノきゃべしです。

フリカンレベル3になりました。
どうやら普通にプレイしてるだけで勝手にポイント溜まりそうなので
特に気にせずまったり遊んでください(・ω・)ノ

カンパニーチェストが実装されました。
町のグランドカンパニーのあるところか
マーケットあたりにもあるみたいです。四角いごっついのがおいてあります。

一応ルールとしては
ギル・クリスタルは寄付する人だけ入れる。
クリスタルは適当に僕が勝手にマーケットで売ります。
(クリスタル=シャードのこと)

アイテムは全員共有するので
「誰がとってもかまわない」ものを入れるようにしてください。
特定の誰かに渡したいならメールを使うようにしてください。

今3セットあるので
 1 装備
 2 素材
 3 クーラーボックス

ということにします。暫定で。

とりあえずこのルールで運用していきながら様子みたいと思います
(・ω・)ノではでは

**本稼動開始 Vegetables orchestra 結成** nana

8月24日 当日 ますたーのがんばりで 
マンドラゴラ鯖 FC

Vegetables orchestra 無事に結成できました
94.jpg

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

みんなの頑張りで日曜にはランク3と順調です みんなねてる?w

次の目標は。。。ふふふ
95.jpg



そんな べじおの日常
93.jpg

アーリーアクセス開始(LUC)



阿鼻叫喚のアーリーアクセス組冒険の旅がスタートしたようです。
わたしは正式スタート組なので、8/27までお預け。
何百人待ちとかで、なかなかイン出来てないみたいだけど、スカイプが静かだから、多分インして中で遊んでいるのでしょう。いいないいなー(*'▽'*)

まずは、フリカンを結成する為に、レベリングにいそしむようでござったよ。
わたしは、新生FF14が出来ない時間は、兵長にもってかれてるので、みんながなんか話しててもあんまり聞いてなかったりします(´・ω・`)

ので

正式待ちで退屈だし、ネタもござらん。
先日ツイッターにUPした、新生FF14のキャラメイキングで兵長を作ってみたtake2の画像でも載せておくなり。
20130820 lucff14 003

ホント、もうちょっと小柄にできんかね…。

**もうすぐ**nana

アーリー 土曜日(24日 18時)
正式   火曜日(27日 未定?)

とうとうせまってきました ワクワク
べじおも こんなネタFCですがおもったとおりネタな人が・・・おっとぉ

楽しい仲間がたくさんできて わいわい遊べそうです!!
みんなでの遠足(帝国つっこむ) 温泉旅行(もちろん場所など知らない!!)

そんな楽しいイベントもできそうです(*´ω`*) ありがたいことです

ぁ。。。こんな感じです↓
92.jpg

釣りFCでした ほんとありがとうございます まったりです 正真正銘のまったりです!


ほんとうに楽しみです みなさん暑いですが体に気をつけて 土曜日 火曜日にむけて体力を・・・

では みなさんエオルゼアでおあいできるのを楽しみにまってます

91.jpg
趣味の星空SS


【最重要】正式サービスに向けてのお知らせ【必読】

β3まではフリカンの略称を「Vegetables Orchestra」を略して

Vegeo」としていましたが

これだと「べげお」じゃん!などとわけのわからない指摘を多数いただいたため

べじお」と読めるように「Vejio」に変更させていただきます。

正式サービスでも皆様よろしくお願いいたします。

β4の思ひ出 (きゃべし)

98af93d68e2747953cc2b1e236e29aeb.png

たまり場で生産してたら変なおっさんが現れました。

新生FF14βテストフェーズ4はじまりました!(LUC)

20130816 luc001

プレイに忙しくて、ブログの更新ががが…
今の所、β3迄に何度もやったクエストの繰り返しなので、書く内容もないといったところかな。

無事、マンドラゴラ鯖に新生LUC誕生しましたー!
色白できゃわわなのだ!

20130816 luc003

きゃわわ!

20130816 luc002

8/16 18:00からログインを試みて、結局入れたのは20:00過ぎ?21:00過ぎ?
マンドラゴラ鯖のログイン規制でなかなかキャラが作れませんでした。

ffxiv_20130818_204453a.jpg

無事、飛空艇に乗れる所まで進みました。
弓術がLV15になったので、今幻術あげてます。
何回もやったクエストの繰り返しで、すぐ眠くなってるのは秘密だ。

ffxiv_20130818_212237a.jpg

リムサに行ったついでに、釣り初体験(*゚ー゚*)
竿をなげる!かかったら引く!
単純作業です。暇つぶしがてら、調理の素材集めとかにいいかな?

そうそう、名前ですが、結局ホントにLuc Peachはやめて、Luc Leviにしちゃったったったー!
自キャラへの萌え℃120%UPですよ(≧∇≦)きゃっきゃっ
ラック=レビじゃないよ。ルシー=リヴァイです(*゚ー゚*)
苗字のとこが兵長の名前になっとるがっ!気にしないでござる。
兵長苗字わかっとらんから!

相変わらず、一時間半に一回、PC冷やしてくるといいながら、兵長にうむの補給にいっております。

ふぉお(きゃべし)

ふぉおおおおおおお!!(((( ・Д・))))明日あああああああ!!18時いいいいい!!

β4でのお知らせもろもろ

(・ω・)ノきゃべしです。
β4のことについてチョコチョコお知らせ。

まずβ4ではレベルキャップが20までとなっているのでフリーカンパニー(ギルド的なもの)は作れません。
リンクシェル(ギルドチャットみたいなもの)は開始していきなり作れるのでそれは作ります。

参加希望者は
Cabeshi Vegetable (マスター)
Nana Kabocya
Tuna Tomato

までできるだけ全員TELLください。
リンクシェルの招待を飛ばします。
なぜかというと、たくさん応募があったせいでもうわからなくなっちゃったからです←

こっちからなんの前触れもなく招待が飛んでくる可能性は低いと思ってください。

正式開始後にフリーカンパニーを作成します。
それまでは全員体験みたいなもんということにします。

正式開始後、合わないから他行くわみたいなのもアリです。


フリカンの方針はガチガチにはしません。適当に楽しく。
雰囲気悪くなるようなことがなければ特に色々言いません。

ハウジング資金も僕が勝手に集めて、希望者が自由に寄付してくれる形にします。ノルマもありません。
(その代わり脱退することになっても返却はしません。寄付額に応じて優遇もしません。)

チャットはフリカン実装されてもリンクシェルで行います。
フリカンは入らないけどリンクシェルだけ入りたいって人もOKです。
(そういう人のための処置です。あと僕が緑チャットの方が好きっていうのもあります。)

つまりリンクシェルの掛け持ちもOKということです。


VC(ボイスチャット)はなるべく使わないようにします。
個人差や環境差などもあって全員が使えるようにはならないと思いますので。
なのでタイピングは速くしといてください(何
エンドコンテンツでどうしても使わないとムリ!ってレベルであれば考えるかも?程度です。


とりあえず考えてるのはこんなもんです。
(・ω・)ノ16日から開始となります。みんなこれからよろしくね

あ、フリカン同士仲良くしてねみたいなのはいつでも募集しております!

FINAL FANTASY XIV Letter from the Producer LIVE Part VIII

Letter from the Producer LIVE Part VIII **メモ的ななにか** nana

いよいよ!ですねぇ~って感じの情報満載でしたね!!!
動画あげたので なんどもみちゃってください!

いろいろ情報ありましたが メモ

★日程

β4 17日~19日
(β3までプレイしてた人は 16日から)

アーリー 24日
正式   27日


★その他
β4

 PvP
ウルブズジェイズ?(コロシウムの正式名)基礎テスト実装
(レガシーだけかな? 観光は可 )

85.jpg
ここかな?リムサの方の船からいけるとかなんとか?雰囲気が Pvばりばりよーって感じで
最高でした 滾ります

Pv装備や武器もちらっとでてましたねぇ
86.jpg

かっこいいいーーーーーー はやくみてみたいなぁ(下手だけどPv 好 き な の **)



ハウジングは外見のみ実装
たのしみですね~どんな外見か観光したいなぁ
正式からかな?はいるFCのボーナス家具みたいなのもチラッとでtましたね

87.jpg
FCポイントでエーテリアルホイール購入設置なのかな? 期間限定のいろいろUPする家具ですねー
たのしみだ・・・生産職人さんかもん

これ!!!
88.jpg
うっひょぉぉぉぉーーーーーーー
リヴァイアサンの噴水!!!
やb。。。これ まじでほしいです!!!かっこいいいーーー
リアルでだしてくれてもいいのよ?


★巴術士 実装されますね

巴術士(DPS枠)
DoT系
召還士INT
学者 MND(蘇生可能)
(わたしの雑なメモから)
90.jpg
かっこいいですねーーー でばっふぁーメチャ②(* ゝ艸・ *)イイッ!!です
DoT系も あのネチネチ チクチクへらすの最高ですね!

学者も 白とはヒールの種類がちがってウォード系かな?
職で種類が違うのがでてくると どどーーーんと幅がひろがって楽しくなるデスネ~
ハァハァ ハァハァ た・・・たのしそうだよ・・・




( ゚д゚)ハッ!
お・・・おちつこう
あとは正式後(パッチ2.1予定)で
★美容室
髪型

目の色

フェイスペイント
カラー
ヒゲ


変更可能だそうです~ 


季節イベントとかもチラチラみえて盛りだくさんでした


★あ!長期報酬!!!
84.jpg


82.jpg

いいですね~
って!!!!90日のがメインだったのに興奮してSSない。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

わたしは90日即決です!ふふ
あの手のカーソルはこんな感じみたいです
83.jpg

この人です!おまわりさーーーーーーーーーん


もうあと少し!本当にたのしみですね
FCメンバーやお友達に会えるのが待ち遠しいです

暑い日が続いてますが元気にエオルゼアであいましょ!!!!




89.jpg
新しいマウント。。。この乗り方は。。。 あさとい!!!!あざといぞーーーーーー!!!!!






(注 業務連絡 FC LS予定メンバーは掲示板 参照してください 連絡事項あります)

**カキ氷 タベタイ** nana

みなさんn夏 どうおすごしですか?
もう少し もう少しとおもいながらも。。。新生が始まるときはもう8月もおわるのですねぇ(´・ω・`;)

すぐ秋になってしまうのでしょうか。。

しかし!!!
熱いのは 今でしょう!!!(多少ふるい)

ふと。。。SSをながめる←禁断症状おさえのため

32.jpg
itigo.jpg


ぁぁ。。。。いちごかなぁ  (=゜ρ゜=)ボヘーー

33.jpg
remon.jpg
レモンもいいなぁぁぁーーーーーー



35.jpg
わおぉーーーーー ちょー好みのイケメン!!!!
mattya.jpg
抹茶~ひゃっほーーーーー







最後に

12.jpg
sansyu.jpg


全部たべたいんだよぉーーーーーーヾ(*`Д´*)ノ



そんな禁断症状末期な感じのなつです♪

こんな私を冷静にみてくれるメンバーさんも募集してます~

キャラクリ!(LUC)

はぁい♪
みなさん元気に禁断症状してますか?
わたしは寝違えでここ三日首が痛くてたまらんとです。

昨日ようやくキャラクリベンチがきましたね!さっそく正式で使うキャラを作ったりしてみました!
まずフェーズ3で使用したキャラの保存データから。
20130802 plane003

左の子がフェーズ3の世界を駆け回っていたキャラです。ララフェル プレーンフォークの女の子。
リボンがピンクだと髪の色に同化しちゃうので、赤いリボンにしたらよかったな~と作ってみたのが右のキャラです。
旧FF14ではプレーンフォークじゃなくてデューンフォークだったので、正式ではデューンフォークにするつもりです。

はい!こちらが正式で使用予定のキャラ!
20130802 dune003

ララフェル デューンフォークの女の子です。
髪の色をまだ迷い中。
今までは、ピンクの髪に淡いイエローのメッシュだったのですが、ぱっと見ななちゃんのキャラと見分けがつかないので、正式では淡いイエローの髪にピンクのメッシュにしようかな~と…。
でも、まだ決めかねています。

他のフェーズ3からの変更点は、デューンフォークのガラス玉みたいな目が好きなので、プレーンフォークからデューンフォークに変更。
後は、リボンをピンクから赤に変更。
オッドアイのブルーとグリーンの左右を変更。
そして、額にビンディーみたいなのをつけます。

フェーズ3のキャラより、旧FF14のキャラに近いキャラメイキングにしようと思っていたのですが、並べてみると旧FF14のキャラはだいぶツンデレ顔だったんだな(´・ω・`)
確か、ちょっと神秘的な雰囲気を目指していたのだと思います。
でも、中の人的に神秘的とか無理だしね!ツンはまんまだけどデレはない。ツンペケ(*'▽'*)
肌色は、元々色白のキャラメイキングが好きなので、単に旧FF14では選べる肌色が少なくて濃い目の肌色になっていると思われます。

あ、後、名前の苗字はホントにPeachはやめるかも。
ななちゃんもカボチャどうしよう…って悩んでましたが…本当に「よく来たなPeach」って言われてもピンとこないんだもん。もっと愛着が欲しいところ。
愛着がある苗字って…う~ん…ピンとくることを最優先したら「Luc Malia」かなぁ。
しかし、ファンタジーアースのフレにとってはわたしは「るしぃ」じゃなくて「まりあちゃん」なので、かえってややこしいかな~と思ったり。
愛着より呼ばれた時の萌えを優先したら「Luc Levi」(≧∇≦)
あんた9月にはアニメも終わる上に、苗字じゃなくて名前じゃないかって感じですが、わたしは一度好きになったキャラは永遠に萌え続けられる特殊性癖なので気にしないぜ!

そんなこんなをもんもんと考えながら、正式まで禁断症状をコントロールせねばー!
マンドラゴラ鯖で会える日を楽しみにしてます♪
プロフィール

*べじ漢達*

Author:*べじ漢達*

新生FinalFantasy14のフリカン
「Vegetables orchestra」の
面々が奏でるブログです(カリッ
  Mandragora鯖

FCメンバーがご迷惑おかけしましたら

Cabeshi Vegetable(マスター)
Nana Kabocya
Tuna Tomato

までお気軽にご連絡ください。
FCの質問 いろいろ他も遠慮なく声かけてください。
  フリカンメンバーも随時募集中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
