べじお

べじお
Vegetables Orchestra(通称 べじお)はマンドラゴラ鯖で活動しているフリカンです。
社会人のまったりプレイヤー中心のフリーカンパニーです。

現在 社会人で一緒に遊べるメンバー募集中です!
べじおハウスあります(・ω・)リムサ5-4です。みんな遊びにきてね



**暑中見舞い申し上げます** nana

みなさん 夏です!あついです!どうおすごしですか?
エオルゼアを離れてどれくらいが経ちましたでしょうか・・・・
(私は限界でs・・・・・プルプル)

あと2日でお薬処方される予定ですね~楽しみすぎて一気飲みしてしまいそうです(゚ω゚;A)

最近星空をみても・・・
81.jpg

ぁぁ・・・ホロリ


焼肉をしてラム肉をみても・・・・

74.jpg


。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ホロリ







FFXIV ダンジョントレーラー Part 1

ダンジョントレーラーきましたねぇ Part2もありそうですね!!!
お薬(悪いほうのお薬) 効果きれるまえにまた中毒にしようって魂胆ですね!!!
ばっちりきいてます  ( ̄ε ̄〃)b


ジョブ紹介編 【VOICEROID+】 これはわかりやすい動画でした nana

あともう少し・・・いろいろな動画見てがんばってます 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

これはこれからはじめるのにいいお薬!!

**PORORI きてたね!** nana

久しぶりのお薬処方SSきてましたねぇ~
(お薬どころか・・さらに悪化者続出 で す が )

porori2.jpg

デモンなんだかさんですねー 4人IDかな?
壁からでてくるのかな?? うひょぉーかっこいい!!

みてると盾は 斧さんみたいですねー

porori1.jpg
どこかな?8人PTだね!!
フェアリー!!フェアリーいるよ!!!学者かな??

porori3.jpg

これも8人 たのしそうだねぇ~8人PTどんな構成かみてみたよ
porori5.jpg

新鯖はまだみてないマークだよね
青→戦士? 緑→ヒーラー 赤→アタッカーかな?

一番上はたぶん黒なのかなぁ ちがうSSでファイガうってたから
次はなんだろう?あれが召還なのかな??楽しみだねぇ(*´艸`*)

こんないい感じのPTくめたらいいよねぇ。。。 うち脳筋だからなぁ
 みんなでなぐろうぜーーーーHAHAHA
だ ろ う ね

お薬のさらにプルプルしました もうすぐキャラクリベンチ。。それまでがんばろう~

**地図うめ 特攻観光** nana

最後の日 これは地図うめたい!うめたい!うめたーい
と。。。走り回りました

62.jpg
砂漠!ほんものの砂漠!!

ぴらミットもあったけど。。後のおたのしみで (わたしはひゃっほーーーーでのぼっておりてした!)

63.jpg

洞窟のなかに。。。エーテライト発見!!すおいねー隠れ家っぽいよ


72.jpg
星空・・・・最高です (*´ω`*)

67.jpg

ここも幻想的できれいだった~ (ところでどこだろうね?w もういけないかも?w)

いきたかった場所に・・・
77.jpg
帝国?ろぼ!!ロボ!!!ロボいるyぉぉぉぉーーーー

かっこいいなんてもんじゃない。。。。本気で滾る
まぁ 【結果】
75.jpg
これだけどねぇ とりあえず門の前まではダッシュできた!

最後に
65.jpg
どこだろう?山に登れるだけ登った場所 すごい雲の上!? おちたらすごそう。。。
そんな山のなかを(必死に)だしゅでウロウロウロウロしてたら

みつけました!みつけたよーーーやっほぉー

64.jpg

山奥の秘境の温泉
(混浴だーーーーーーーーーーーーーーー)


観光でもほんと楽しい β4ではFCで遠足いこう♪

フェーズふぉーまだかなぁ(LUC)

ffxiv_20130715_160526.jpg

主にななちゃんが禁断症状でぷるぷるして日記の続きが書けないという、のでっ、わたしが代理で書きます。
あななたちはそうやってぷるぷるしたりしていればいい。

フェーズ3の最終日、今から一生懸命なんかやってもどうなるもんでもねーってことで?
たまりばでぼーっとしているべじおの面々。
LSメンが集まってるので、めずらしがって集まってこられた皆さんに、よかったらLSのブログあるのでみて下さいねって宣伝したり…。

しょうがないので、ビキニのねーちゃんでも見に行く?と提案してみたけど、のってくれたのはきゃべさんだけ。
しかも、きゃべさんわき目も振らず一目散。どこにいらっさるか把握してるのね!?
さすが「俺ほどのむっつりはいない」と豪語するだけはあります。
しかし、ビキニのミコッテさん達のセクシー画像はなかったりします。
あるんだけど…可愛く撮れてなかったから…。役立たずですいません…。

最終日だし、もうどうなっても怖くないぜーひゃっほーo(*0*)ノってことで、LSイベント?として、サハギンに特攻することになりました。
その場にいた面々で適当にPTを組んでしゅっぱーつ!
みんなでチョコボにのって失踪…じゃなくて疾走するのってかっこいいね!

ffxiv_20130715_160950.jpg

まぁ、無理ゲーなんで、阿鼻叫喚だったわけですが…。
わたしの逃げ足クィーンスキルを持ってしても何度死んだか…(遠い目)
幻術、ななちゃんとセフィちゃんしかいなかったしね…(遠い目)
しかも、わたし弓だし…微妙な画像しかないという…重ね重ね役立たずですいません…。

ffxiv_20130715_171603.jpg

その後、グリダニアのエーテライトであった盆踊りに参加しました。
なぜ脱ぐっΣ(・ω・ノ)ノ
体は88歳 心は乙女なわたしは脱ぎませんでしたけどね!

ffxiv_20130715_172114.jpg

キャラがとっても楽しそうで、可愛い画像がいっぱいとれました。
フェーズ3のデータはワイプされるので、この子とも今日でお別れ…。
最後に楽しい表情をさせてあげられてよかったな。

ffxiv_20130715_180047.jpg

フェーズ3のクローズ時間が近づき、蛍の光的な雰囲気に…。
ログアウトをうながすシステムメッセージが流れ、だんだん周りから人が減っていきました。
フェーズ4が約一ヵ月後らしい事を抜きにしても、楽しく遊びまわった世界がいったん終了するのはさみしいな。

ffxiv_20130715_180407.jpg

最後はリムサ・ロミンサのエーテライトで「楽しかった!みんなありがとうー!」「正式もマンドラゴラであいましょう」というお別れのシャウトが流れる中、18:10にフェーズ3は閉じられました。
スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとう…。さらばフェーズ3よ永遠なれ!!

って、新生FF14には更なる未来が待っているのさー!
ちょうど多忙な時期なので、わたしはスタートダッシュは無理ですが、いつも通りマイペースに楽しみたいと思っております(^-^)ゝ

新生FF14はやってみたいけど、ひとりぼっちだし…とかフェーズ3やってみたけど、誰ともからめなかったなぁという方、よかったらマンドラゴラ鯖でベジタブルオーケストラのメンバーとして一緒に楽しみませんか(^-^)♪
社会人多目のまったりLS&フリカンです。フリカンのお家を建てる日を夢見ています。
ガンガン突き進みたい人も、のんびり生産したい人も、それぞれのペースで楽しんで頂ければいいんです。
ただし、LSやフリカンの名前を冠する以上、人の迷惑になるような行為や、不快な言動は禁止です。
よかったら、←にある掲示板に問い合わせなり、入団希望なり、書き込みして下さいませ(^-^)

フェーズ3終わっちゃいました!(LUC)

ffxiv_20130715_155752.jpg

終わっちゃったね~。
Luc Peachちゃんの冒険はここまで!
正式からはLuc Leviちゃんの冒険がはっじまるっよーっ♪

ffxiv_20130710_233702.jpg

FF11のLSメンリコッタちゃんが合流したので、合流記念で記念撮影(^-^)
左後ろからランディさん、リコッタちゃん、ロディックさん
左前るしぃ、きゃべさん

FF14でもよろしくね(*'▽'*)
しかし、FF11ではリーダー代理でこんなわたしじゃなかった気がするので、キャラ崩壊ですいません…
あんま変わってないですか…そうですか…

ffxiv_20130715_121901.jpg

突然はじまった、あなたのお膝に突撃レポート!
生贄の皆さんです!
まずはきじとらさん~ヾ(*╹◡╹)ノ゙❀

るしぃ「みろ!このあざとい可愛さを!」
きじとら「本当に可愛いから困る…」

みよ!可愛いって言われたぞ!まいったか!

ffxiv_20130715_154618.jpg

続いて、スカイラさん。
美人のおねーさんにもたれ抱っこ(*゚ー゚*)

ffxiv_20130715_163023.jpg

美しいミコッテのハーツさん。
パンツが豹柄!?

ffxiv_20130715_163207.jpg

ロディックさん。
農作業でもしてたのかな?

ffxiv_20130715_164535.jpg

ごますけ。
うっうもれるっ…。

フェーズ3最終日の記事はまたのちほどヾ(*'-'*)

【ひろゆきx吉田P ファイナル​ファンタジーXIV: 新生エ​オルゼア 生放送(原宿本社2​回目)】




★予定★
・8/1にキャラクリ可能&SLI対応の新ベンチマークが公開
・8/8に第8回PレターLIVE放送(オープンβ日程発表)
・8/27に渋谷で発売記念イベント

**β3 終了 お疲れさまでした** nana

おはようございます♪
楽しかったβ3もとうとう終了しました(。・゚・(*ノД`*)・゚・。

一度解散になるとはいえ Vegetables orchestra べじお達も20人をすぎ
しかも楽しくて大人な人ばかりはいってもらえるという幸せなFCになりました
(私のもーすごい剣盾修行にも わらってお付き合いしてくれる。。。ホント ありがとぉ)

楽しい時間はほんとあっという間に過ぎてしまい 昨日16日18時β3終了となりました


終了2時間前から リムサの溜まり場で・・

ve1.jpg

ララ3人・・・最後の時間をたまりばで。。ゆらゆら

そして
ve2.jpg

また ひとり。。。。

ve3.jpg

また・・ひとりと。。。

ve4.jpg

最後の時間にむけて 人が増えていき

ve5.jpg
最後の夕日が沈んで FC LS関係なく雑談で最後の時間をすごしました


ほんと いい人達との出会いができて一ヶ月会えないのは寂しいけど β4が楽しみです


ve6.jpg

みなさん β4(オープンβ)で 再会しましょう!!!!





まぁ。。このあと Lv50↑のところに突撃(阿鼻叫喚)したのは。。次回の日記で(*´艸`*)

溜まり場 (きゃべし)

tamari1.jpg

溜まり場ってどこ?って聞かれたので決めました
リムサ・ロミンサのエーテライトプラザ付近の木の後ろです。
デジョンしたら一発で来るところなので集まりやすくていいかなと。

tamari2.jpg

家買うまではここで!!

新生FF14のキャラメイキングでリヴァイ兵長をつくってみた(LUC)

原作だとこんくらい目付き悪いかな?
20130711heicho001.jpg

ええ、わたし、馬鹿なんです。
やりたかったからやった。後悔はしていない。

「進撃の巨人」のリヴァイ兵士長に完全にもってかれてる今日この頃。
強くて目つきが悪くて、背はちんまりなのに態度は巨人なドS…好物です。
しかも三十路…萌えるっ(≧3≦)
かりあげでもいい。うなじの匂いかぎてぇ…。
細腰に後ろからぎゅーしてぇ…。
足の付け根の色気ったら犯罪ダロ…。
と、365時間兵長の妄想と煩悩にとりつかれて…というかとりついています。
あぁ、楽しい。

アニメだともうちょっとCool系にかたむくかんじ
20130711heicho003.jpg

でも、新生FF14のキャラクターメイキングはそれほど自由度が高くないので、使えるパーツを駆使しても、これが限界じゃないかなぁ。かりあげないし(^-^;)
この原作系とアニメ系らしき画像は、同じキャラメイキングです。まばたきの瞬間を撮っただけ。

20130711heicho006.jpg

一番身長を低くしても、多分168cm位?(兵長は160cm)
体型もやけにがっしりで、兵長ちっくにはならなーい。
兵長はもっと腰が細くてケツがしまってないとだめだ。

20130711heicho004.jpg

ローマ字(?)にすると、大変微妙で、素敵な名前だとはおよそ…げほっげほっ
ミューヌさんの背が高いので、ちびっこな感じはちょっとあるけど、下半身が違うのっ!こうじゃないのっ!

20130711heicho005.jpg

納得がいかないので、ララフェルにしてみた…。
あら、かわいい。
このままベッドにお持ち帰りしたく…げほっげほっ

ちなみに、わたしは生粋の腐ですが、兵長は俺の嫁なので、エレン?兵長の相手には役不足でしょ~。エルヴィン?ちょっとやめてよ冗談じゃないわよ!ってことで。
キャラカプだと、リヴァイ×ペトラかなぁ。
そうそう、このキャラは作ってみただけです。正式では普通にララフェル女子でプレイしますのでっ!
だって、兵長が道に迷ってモタモタしたり、一番に死んで転がってるなんてかっこ悪すぎるでしょ~。
「迷子になっちまうだろ」とか「びっくりしたじゃねぇか」とか言ってもだめでしょ。

はぁ…馬鹿な妄想で脳細胞を活性化させてないで寝よう。
兵長とフェイタンと飛影の夢がみられますように…。

**お疲れ様でした** nana

週末のβお疲れ様でした(*´ω`*)
あたらしい仲間も何人かはいり べじお お祭り状態です

こんかいはCF(コンテンチファインダー)も入り いろいろ試せて楽しくすすみましたね
ギルドオーダーもCFのおかげで さっくさくです!

Japan Expoの中継もたのしかったですねぇ
中にあった ララ男の子の写真をなぜかとってた。。ななですが!
たぶんコノコがきになってきになって・・・
49.jpg
くりりん!!!!

まぁ くりりんだよね。。うん

後 おきにいりの
60.jpg

学者 ハァハァ がんばるよ。。スタダがんばるよ。。。
本でなぐるよぉー(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ

そんな七夕のβテストでしたぁ 楽しかった
楽しすぎて週末があっというまです 本当はもっと色々な人と遊びたいです
LS FC関係なくもっとあそびたいなぁ


七夕の夜のエオルゼア 最高でした
51.jpg


また 次のテストでお会いしましょう~

かくれんぼ

kakure.jpg

さてきゃべしはどこにいるでしょーか。

新生エオルゼア フィールドウォークスルーPart 3

FFXIV 開発コメンタリー "コンテンツファインダー"




きましたCF(こんてんつふぁいんだー) !!楽しみです(*´ω`*)
感想はあしたからのβで~

世界は美しい!(LUC)

ffxiv_20130623_144819.jpg

線路はつづくーよー♪
他のMMOで、線路をみかけた覚え…あまりないかも。

FF14では、乗り物が個人移動仕様のようで、FF11のように、船や飛空艇の出発時間を待って、みんなで乗り込むことがありません。うおー!待ってくれえええ!バターン!うわぁあああ。・゚・(ノД`)・゚・。なんてこともありません。
搭乗手続きをすると、搭乗や移動のムービーが少し流れて、現地に到着します。

リアリティは薄れちゃったけど、FF11の「移動に時間がかかる」という問題の改善として、こういう形になったのかな。
わたしは、急いでいる時でなければ、みんなで乗り込んだ船が海賊船に襲われたりするFF11のイベントも好きだったし、ぼんやり次の船を待つ間、海を見ていたりするのも結構好きだったけどな。
いつか、汽車にガタゴト揺られて旅を出来たりするのもいいなぁ…。
馬車とかも憧れます。

ffxiv_20130622_173410.jpg

リムサ・ロミンサには青空が似合います。
青い空、影の感じから少し強めの陽の光のように感じ…風がふけばそんなに暑くはないような…。
わたしの中の物語は、そんなふうに想像力と共にあります。

ffxiv_20130622_182549.jpg

夕方の空もまた美しいです。

ffxiv_20130622_215710.jpg

少し物悲しくなるような風景と、関係なくながれるLSのにぎやかな会話。
今日の仕事を終えて、家路を急ぐ人々と、待つ人の窓の灯り。
わたしの中だけの物語は、おままごとの延長から生まれます。

ffxiv_20130622_214623.jpg

出発進行ー!の朝から、おやすみなさいの夜まで…エオルゼアの一日でした(*'▽'*)

**最近のニュース**  nana

たまには真面目なのを(⊃∀`* )♪

★ツイッターより

昨日、新生FFXIVのβテスト応募数が100万件を突破しました!多数の皆様にご期待いただきありがとうございます!
これを記念してWindowsテーマとPS3カスタムテーマの配布を計画中です。続報にご期待ください~ #FF14


7月4日からパリで開催される「Japan Expo」にFFXIVも参加します!
何やら吉田Pも参加するステージイベント等があるようです。現地に来られない皆さんにも、何かあれば速報でお伝えします! (英語)


パリのJapan Expo初日のステージ「FFカンファレンス」に吉田Pも登場予定です!ステージはこちらでライブ中継されるようですのでお時間あるかたはぜひ!日本時間7/4 21:45~です


まだβテストに応募していない方はこちらからどうぞー! http://sqex.to/oyh


★4Gamer
「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」,βテスター登録数が100万IDを突破。新クラス“巴術士”などの8クラスを集結させたコンセプトアートが公開
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130701074/


** Vegetables orchestra 結成 **

6月29日 Vegetables orchestra フリカン オープン♪

正式まで短い間ですが よろしくお願いします(*´ω`*)もちろん正式もガンガンいくよ~

44.jpg




マンドラゴラ鯖でわいわい やってます~まだまだメンバー募集中




☆おまけ☆
47.jpg
プロフィール

*べじ漢達*

Author:*べじ漢達*

新生FinalFantasy14のフリカン
「Vegetables orchestra」の
面々が奏でるブログです(カリッ
  Mandragora鯖

FCメンバーがご迷惑おかけしましたら

Cabeshi Vegetable(マスター)
Nana Kabocya
Tuna Tomato

までお気軽にご連絡ください。
FCの質問 いろいろ他も遠慮なく声かけてください。
  フリカンメンバーも随時募集中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
