べじお

べじお
Vegetables Orchestra(通称 べじお)はマンドラゴラ鯖で活動しているフリカンです。
社会人のまったりプレイヤー中心のフリーカンパニーです。

現在 社会人で一緒に遊べるメンバー募集中です!
べじおハウスあります(・ω・)リムサ5-4です。みんな遊びにきてね



フェーズ3 scene3(LUC)

今週も楽しい新生FF14βテストフェーズ3の鯖開放期間が終わっちゃいました。
平日より週末のほうが時間が取り辛いので、わたしのレベルはLSの皆さんの後方をモタモタしている状態です。

ffxiv_20130628_225533.jpg

はい!今回もLSメンバー達の姿を激写してきましたよ!
セクシーミコッテのハーツさん。
ソロバトルで苦戦中のななちゃんのレイズ要員として待機中に会いました。
しかし、ウロウロしていて、結局1回もななちゃんのレイズをしなかった気がする!

ffxiv_20130628_230207.jpg

こちらはるしるたん。名前が似てるよ♪
セクハラ画像ですいません(´・ω・`)

そして、ついに!我がベジタブルオーケストラが、LSからフリーカンパニーに昇格?しましたー!
コミュニティがそんないくつもいるものなのかイマイチ理解出来ていないのですが、フリーカンパニーは一人ひとつしか所属出来ず、LSはかけもちが出来ます。
どう住み分ければいいのかな~?

フリーカンパニー結成記念に、記念撮影してきました!
ffxiv_20130629_232151.jpg

今回も、たまたま集まったメンバーだけですが、可愛い感じに撮れました(*'▽'*)

ffxiv_20130629_232633.jpg

ララフェル度高し!



そして、ダンジョンもがんばって行って来ました!
まずは、イフリート戦o(*0*)ノ
ffxiv_20130629_002346.jpg

死んでますけどね!
範囲攻撃っぽいわっかが足元にぼわっと湧くので、避けてるのに!避けたのに!
なぜか被弾して死亡。なんれ…。
よーわからんけど、イフリートのHPも残りわずかだし、生き残ったきゃべさん&ななちゃんがんばれ!
しょうがないので「きゃべしのかっこいいところでもとっとくか」と死にながらSS撮ってました。
こんなかっこ悪いクリアなのに、ムービーでは「あのイフリートを倒したLuc Peach!君は英雄の卵だ!」
みたいな扱いで「倒してませんけどね…」とやさぐれていました。

ffxiv_20130629_223137.jpg

こちらはハラタリ。
何回か全滅して体で覚えた面々…。今週も脳筋プレイです。
ハラタリは野良PTでも二回くらい行ったかな?
FF11のレベリングだと、野良PTでも数時間ご一緒したので、それぞれの個性がみられたのですが、
ダンジョン内をばたばた駆け回るFF14の場合、あまり個人の性格がわかるほど会話がはずまないなぁ。
これはちょっと残念かも。

ffxiv_20130630_161214.jpg

そして、もうすぐ今週の鯖開放時間がリミットブレイクよ~って若干あわててつつ、トトラクも行って来ました。
トトラクは何度か行ったことあるダンジョンだと思うんだけど…。
「気のせいだ」と言われました。
おかしいなぁ…。蜘蛛の巣で進めなくなってワタワタしたり、光るコケみたいなのが綺麗だな~って…
前にも思った気がするんだけどな…。

今週の検証?してみたけど、答え出ず案件↓
その①弓術の範囲攻撃って、使いどころある?ないでしょ!いやしかし…
その②どこのダンジョン行っても、ファイター系の装備も武器も一個も出なかった!宝箱壊れてる!

こんな感じで、今週も楽しく遊びました♪

ベジタブル・オーケストラのメンバー達(LUC)

ffxiv_20130623_152045a.jpg


LSで記念写真を撮りたいと熱望してるわたしですが、プレイ時間が限られているβテストフェーズ3の現状では、各地にちらばるメンバーに集まってもらい、記念撮影のお時間を頂くのもいかがなものかと言い出せずにおりました。
でも、数名ではありますが、こうしてLSメンバーと記念撮影をすることが出来ましたよ♪

ffxiv_20130623_150435.jpg

事のはじまりは、クエの途中に立ち寄った街でLSメンバーのGillgomaこと、ごますけを発見。中身はいない模様。
ごますけとはFF11から一緒に遊んでいます。
彼のゴリラキャラじゃないとしっくりこないという、気の毒な体質のお陰で、わたしも相棒がいつもゴリラという憂き目にあっております。
まぁ、いいんですけどっヾ(´д`)ノ

「また今回もゴリラなのね…」などとつぶやきつつ、中身のいないごますけと記念撮影をしていると、通りすがりのセフィちゃんを発見!

ffxiv_20130623_151445.jpg

ミャハ☆可愛いっ(*>_<)!ガッツ!
こういうの、掃溜めに鶴って言うんですかね。
後ろにいる男の視線が気になります…がっ!渡しません、ええ、触らせません。
可愛いは正義!可愛いはオアシス!可愛いはわたしの物!
さんざっぱら、セフィちゃんと記念撮影しておいて「可愛い写真がいっぱい撮れました。主にわたしの」
というと「えー(´;ω;`)わたしの可愛い写真も撮ってください…」としおらしくお願いされたので、いっぱい撮った写真の中から、セフィちゃんが一番可愛く撮れたものを選んでみましたლ(╹◡╹ლ)ドヤァ!

セフィちゃん&クロちゃんはファンタジーアースで一緒に遊んでいたフレです。
セフィちゃんがここにいるってことは、近くにクロちゃんもいるに違いない…。
クロちゃんはオトコなので、若干どうでもいいオアシス成分に欠けるので、チャットで「クロちゃんも来てよ」と呼びつけるかけると、ちゃんと来てくれました。
でも、呼んでないのに、クロちゃんより先にまぐろが来てくれました(*'▽'*)可愛い奴め。

そんなこんなで、たまたま集まれた数名ではありますが、LSメンバーと記念撮影をすることが出来たのでした♪
今回集まってくれたのは、わたしのワガママに慣れた…というか、つき合わされている面々ですが、新しくベジタブル・オーケストラに参加してくれたメンバーとも、集まれる機会があるといいなぁ(*^-^*)

LUCと愉快なNPCさん達(LUC)

愉快なNPCさん達を紹介するこのコーナー、お送りするのはLUC(るしぃ)です。
次回このコーナーのことを思い出す自信がありません。

ffxiv_20130622_132318.jpg

第七霊祭後の復興で、色々と忙しいらしいリムサ・ロミンサの造船所の皆さん。しかし、15年って!
ひょっとして、イスカンダルまで行く仕様なんですかね!?

ffxiv_20130622_173501.jpg

エオルゼアの女性は、気が強いタイプが多いようです…が、スクエニのスタッフさん達、相当女性関係でいい目にあってないんだろうな…とか、おもいはせてしまった(^-^;)

ffxiv_20130622_173631.jpg

ffxiv_20130622_173803.jpg

嫌がらせは得意なタイプです。



β3-2 NO2 (なな)

次回 日程でましたねぇ
 
次回テスト日程
2013年6月28日(金)18:00 ~ 6月30日(日)18:00


追加当選のメールもだされたみたいで ますます活気があって楽しみです(*´艸`*)

明日に向けて テンションあげていきますよぉ~(明日の夜までもつのか。。。)

33.jpg

綺麗スギでした。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

いつか自由に飛べる日がくるのかなぁ

そうそう どこだったかなぁ? チョッパー発見したんです
チョッパー最高 もろわたしの好みです!(大きいほう

30.jpg
かっこいい。。。。。

いやぁ みんなかっこいいなぁ わたし?SSとりまくってたよ♪
(チョッパー!ちょpっぱー!!!ちょーーーppp!!!ひゃっほーーー な感じで)

街ではイケメンさんみつけた!
35.jpg
かっこいいねぇぇぇぇ(⊃∀`* )♪


イケメンさんといえば リムサにいた緑の人?!
あのかっこいいお姉さんのお隣にいた そう あの緑の人

ずーーーーーーーーーーーっと 誰かににてる に て る
って考えてて

29.jpg

こ れ だ!!!!!

って・・よーーく見たら 緑なだけかぁ まぁべじお的にOKOK!

明日からまたβ再開!!!
みなさま素敵なエオルゼアらいふを~♪おあいできたらぜひ声かかえてくださいね♪








そんな マンドラゴラ鯖 Vegetables orchestraでは 体験からOK のメンバー募集中
きになったかたはお気軽に LINKにある掲示板か
Cabeshi Vegetable(マスター)
Nana Kabocya

どちらかにTELLください♪
(詳しくは 募集のところに書いてます)


キャラどうしようかな~(LUC)

luc peach0004

フェーズ2まではヒューランの女子だったのですが、いまひとつしっくりこず、フェーズ3からララフェルにしてみました。苗字?がPeachだから、ピンクな感じにしたかったり、やっぱツインテールが可愛いっ!だったり、オッドアイにしてみたかったりで、結局旧FF14のキャラと同じ感じになっちゃった。
違いは、プレーンフォークにしたことくらいかな。

luc peach0006

こちらが旧FF14のキャラ。
デューンフォークで額にキチェがあります。この子の方がちょっとキツ目の表情だったかな~?

どちらも可愛いけど、正式ではデューンフォークのララフェルにしようかな!
デューンフォークの特徴であるガラス玉みたいな瞳がたまらなく可愛い♪

初期装備は断然新生FF14の方が可愛いですね!

β3-2 (なな)

写真とりまくった!!! お気に入りのSSもたくさんできましたぁ(*´ω`*)
いいねぇ~ 綺麗な風景 きれいなお姉さん達 イケメン 

そんなお気に入りの中で一番のお気に入りを一枚♪

27.jpg


みなさんまたエオルゼアでお会いしましょうぅ(⊃∀`* )♪

フェーズ3 scene2-1(LUC)

ffxiv_20130621_223522.jpg

こんにちは、LUC(るしぃ)です。
今週もはっぴーあわあわー♪がやってまいりましたよー♪
はりきってムッチリむっつりと新生FF14βテストフェーズ3を楽しんで参りました!

さて、うさんくさい新参冒険者という扱いだったわたしも、数々の冒険を経て、じょじょに力量を認められるようになってきました。
ただし、あくまでもストーリー上です。
中の人のオッペケは永久不滅です。
お美しいグリダニアの盟主、カヌエ・センナ様にも謁見することが出来ました。
カヌエ・センナ様のお声は、大好きなローゼンメイデンの水銀灯を演じておられる田中理恵おねーさまなので、お声を拝聴出来るのを楽しみにしていたのですが、残念ながら今回のムービーではボイスはありませんでした。

銀様…じゃなくて、田中理恵さま目的で、グランドカンパニーは双蛇党にしたいな~と、清純な野望を抱いているのですが、ななちゃんがリムサ・ロミンサの黒渦団にすると、チョコボの馬具?が赤色で可愛いって教えてくれたので、心ゆらいでおります。

ffxiv_20130621_233044.jpg

今週の最大のお楽しみは、リムサ・ロミンサのインスタンスダンジョン「サスタシャ浸食洞」攻略ですっ!
LSメンで剣(きゃべし)剣(すかいら)幻(なな)弓(るしぃ)という構成。

ffxiv_20130621_232905.jpg

タイムアタックの時間制限が緩和されたので、途中にあった綺麗な場所で記念撮影しようよ~と、一人緊張感のかけらもないわたし…と嫌々付き合わされる面々。
やる気のなさがにじみ出ております。

ffxiv_20130622_230756a.jpg


みよ!
ヒーラーより後ろから攻撃するわたしの勇姿!


ffxiv_20130622_230906.jpg

合体すると、ドエムなオッペケになる仕様です。

ffxiv_20130621_235659.jpg

海賊に誘拐された綺麗なおねーさんや可愛いお嬢さんたち…いったいどんな目にあったというのか…(iдi)
許さん!許さんぞ!断じてゆるさーーーーん!!
海賊のオッサン共の一番大切な部分を一刀両断してやるっ!

と、まぁこんな感じで、きゃっきゃうふふ阿鼻叫喚な感じではありましたが
ギミックにかすりもしない脳筋プレイで…なんとかなったね!
弓術って、PTがピンチになった時に打てる手がこれといってないんですよねぇ…。
足止めスキルの影縫いなんて10秒しかもたないしさ…。30秒もつなら、ちょっと違うだろうけど。

それでは、今週はダンジョン攻略以外にも、一人であちこち素敵な所をお散歩してきましたので、来週までにちょこちょこ更新しますね(^-^)
お役立ち情報は他のメンバーにまかせて、わたしはこんな感じでオッペケ劇場を展開して参りたいと思っております。


**β3-2 日程決定** なな

夜まで なかなか発表にならなくて ハラハラドキドキの日程発表になりましたねぇ~
いつもどおり金曜28時からでした

8.jpg
(`Д´)ゴゴゴ

(β)次回βテストは6月21日(金)18:00~6月23日(日)18:00です
。引き続きのテストへのご協力よろしくお願いします

引き続き FCメンバー募集中(マンドラゴラ鯖) 詳しくは募集カテゴリーで



個人的に。。。
今週末ちびっといそがしい。。。あぁぁ。。やりたいこといっぱい
ワタシを呼んでる

9.jpg

ふらっといってしまいそうだよ。。ママン

10.jpg

はい!夜にはできるので~ 一緒に遊べる方いたらあそびましょう(*´ω`*)ノシ

4Gamerさんの インタビュー

[E3 2013]「新生FFXIV」のローンチは100%の出来に。吉田直樹プロデューサー兼ディレクター合同インタビュ

下にライトニングさん(*´ω`*)かわいい 昨日の余韻のままよんでみましたぁ

吉田直樹プロデューサー兼ディレクター合同インタビュ

β3-1 終了 ぶーーーー(・ε・) **なな**

楽しい週末がおわってしまいました・・・・
グリダニアから脱出できなかったぁ。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

Pスキルが圧倒的にたりないじぇぇ
メインクエ?むずかしいなぁ 普通に上手な人だったら問題ないのかな(汗
そこは ワタシなのでしょうがない!!!

まずはみなさまお疲れ様でした~ たぶん強敵 ログイン レイド 楽しめたよね(*´ω`*)

ぁ~平日が暇でちょっとやったらまた我慢できなくなったのです・・・
もぉ~
FF14boo.jpg

でわでわぁ また週末にあいましょぉ ・△・)ノ またねぇ

また来週ヾ(*╹◡╹)ノ゙(LUC)

ffxiv_20130616_090814.jpg

今週のβテストフェーズ3期間が終わっちゃった~。しばらくは、週末だけプレイ出来るみたいです。
最終日が18:00までっていうのが物足りないな!

弓術LV15、幻術LV8になりました。
寄り道するの面倒くさいけど、ケアルとプロテスが欲しいので、途中で幻術をあげました。
LV10辺りのクエから、ケアル&プロテス持ってるの前提?っていう厳しいクエが増えてくる感じで大助かり。

ベントブランチで受けるチョコボの卵を取り返すクエで苦戦して、何回も死んじゃった(>_<)
秘儀!誰彼かまわずsayで誘う作戦を実行してみたけど、PT組んだ状態ではバトルが発生せず(TωT)
一人でがんばるしかないのね…と、5,6回死んでました。
回復する敵→雑魚敵→雑魚敵→ボスでやらないと、ケアルしてくれるモーグリが途中でくたばってしまいます。
モーグリがやられると、罪悪感がハンパない(-_-;)

こうやって、厳しい!無理だ!どうすりゃいいんだ!サポートジョブあげるしか!とさせたくて厳しくしてるのかしら…ちょっと敵が強すぎやしませんか…。

ffxiv_20130615_232707.jpg

幻術をあげていた時の勇姿!
やめときゃいいのに、弓術でなく幻術でバトルってみました!
巨大な土人形とのバトルだったのですが、どこに…うつってないですか。そうですか。

ffxiv_20130616_170656.jpg

みよ!敵がうつっているぞ!
あの間違った色の信号機みたいなやつが敵です。
これはFATEだったので、まわりにもっと人がいるのですが、敵をうつそうと思って近寄ったら、孤独に戦う人のような画像に…。

ffxiv_20130616_164639.jpg

そして、フェーズ3がはじまって、ハジメテ会ったななちゃんは、不気味なお面をかぶっていました。
「ふふふふふふ」とつぶやいて、どこかへ走っていっちゃいました。コエエー
しかも、似てるし!

そんなこんなで、フェーズ3のログアウト時間になりましたので、宿屋へいっておしまいにしました。
宿屋でログアウトする時のモーションが可愛いっ!
ベッドによじよじして、ララフェルには大きなベッドの中央まではいはいですすみ、でーん!と大の字になっておやすみなさいします(*'▽'*)かわええっ!かわええっ!
毎回これが見たいがために、正式でもヒューランやめてララフェルにするかも!


きゃべし誕生

名称未設定 1

さぁ、FF14(β3)の世界でもがんばるぞ!

不審者を追って(まぐろ)

不審者を追ってのクエストやってきました。
直前から叫ばれていたので、不安ではありましたが、案の定です。


ffxiv_20130615_154649.jpg


んで、2時間ほどまってこんなかんじ

ffxiv_20130615_180044.jpg


右上みたらわかりますが時間すごいたってます。

結局イベントが終わった時間は18:33ごろで、約3時間でした。
ななちゃんもがんばって並んでね(´・ω・`)


19時からメンテナンスだと・・・( ^,_ゝ^)ニコッ

夕べは諦めて寝た!今朝は快適プレイ中(LUC)

蛍をみつけてうれしいの図。
蛍はちゃんと川にいるんですよー。TDLのカリブの海賊みたいな雰囲気。
ffxiv_20130615_100926a.jpg

さて、夕べのログイン障害オンラインはなんだったのか…という快適さで遊んでおります。
まだ一人でふらふらしてるだけだけど、フェーズ3になって、導線が切れることなく進むので、レベリングにストレスがありません。
MAPの透過も実装されたので、方向音痴さんにも親切設計だー♪
移動しだすと、MAPが自動的に透過されます。
透過してもやっぱりちょっと邪魔だけどね(^-^;)
でも、MAPの右下をぐぐぐーとひっぱると、大きさを変えられます。
因みに、チャットログも大きさの変更が出来ますよー。

ffxiv_20130615_104213a.jpg

モーグリ気球を発見!

ffxiv_20130615_105304a.jpg

FATEに参加o(*0*)ノ
弓なんで、遠くからちくちくぷすぷす打ってます。
敵が写ってないですか。そうですか。

マンドラゴラ鯖にインしました!(LUC)

ffxiv_20130614_215732.jpg


マンドラゴラ鯖、早々とクローズされてしょぼーんしてましたが、21時すぎにようやくイン(*'▽'*)
Luc Peachという、ピンクのツインテールララフェルさん誕生~~ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ
弓術なのでグリダニアです。

スクリーンショットが撮れない病にかかり右往左往しましたが、単にゆっくりPrintScreenを押すべきだったようです
。こんなのんびりSSじゃ、戦闘中困る!

インしてしばらくしたらメンテのアナウンス。まだ何も出来てません。
とりあえず、LSを作りたいので「エモニ」とかいうNPCを探しております。

FINAL FANTASY XIV New Class & Jobs Revealed! **学者動画**

きたきたきたぁぁぁ 学者動画 ハァハァ

FFXIV 開発コメンタリー "Full Active Time Event"

日本時間で夜中のです

E3 2013 Day 3 出張FFXIVプロデューサーレターLIVE Part2

明日からβテストフェーズ3だぁっだぁっだぁっ!!!(LUC)

まずは業務連絡なりっ!
みなさん、タイトルにお名前を入れましょう!誰が書いた日記かわからないっ!かもしれないっ!
情報やニュースは名前なくていいと思います。日記だけ(・ω・)

というわけで、明日からフェーズ3ですよ。
長かった…。待った…。
主に待ちくたびれたきゃべさんとななちゃんのお世話をするお仕事でした(嘘)。

フェーズ3はキャラをララフェルにしてみます。
ヒューランも美人さんで満足でしたが、ララフェルの愛くるしさはすべての失敗を笑ってごまかせるはず。
詩人を目指してまた弓術からはじめますが、早く歌いたい~!

生産はどうかな…。
とんてんかんてん・・・Zzz…(。′ω`)。o○ ムニャムニャ
(。`・д・) ハッ!
とんてんかんてん・・・Zzz…(。′ω`)。o○ ぷすぅ

こんな感じなので、わたしの生産は期待0でお願いします。
錬金あげるとか言ってるけど、聞かなかったことにして下さい。

FFXIV 開発コメンタリー "PlayStation 3 UI"



PS3から始める人に優しい(*´ω`*)

解禁きたので ちょこっとβ感想

とうとう明日14日からβ3です(*´ω`*) まってまって 動悸が・・・ハァハlハ
お・・落ち着いて 昨日から守秘義務がすこし解除になったので感想などなど

結局β2では32くらいまでしかあげれなかったので。。IDもさいごまではいってないのですが
おもしろかった~やることが沢山あったので クエ→FATEだぁぁぁーーーー(* ̄0 ̄)/

木こり!カンコン カンコン→FATEだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こんな感じ?
ぁぁSSないと伝えるのむずかしいです(汗

公開されたトレーラー かっちょよかったですねぇ お気に入りのを
FF14 6


FF14 4

うひゃぁぁぁぁ かっこいいですねぇ ナイと竜さんのかっこよさが最高でした!グ(oゝω・o)b

次はおきにいりの黒さん!!! 
FF14 2
これは。。。。やばい!攻撃忘れてみちゃいそう・・・・・


はやくβのSSで日記かきたいです

最後にきになったことが・・・・
FF14 3
↑この おじさん!じゃなく
このララの髪型 かわいいんだよねぇ~ できるのかなぁ(*´ω`*)

はやくマイチョコボのって森 海 砂漠をかけめぐりたいです~





***マンドラゴラ鯖 FCメンバー募集中です 気になった方は リンクの掲示板かここの返信でもOKです***

もうすぐフェーズ3だ!(LUC)

しかし、ななちゃんが色々やってくれるから、楽ちんだにゃー。てへっ!
そんくらい↑ツイッターでつぶやいとけよって感じですね。
ちなみに、このブログは個人運営ではなく「ベジ漢」のメンバーが好き勝手に書いております。

わかりました。何か書くとしましょう。
ツイッターのFF14公式アカウントでつぶやかれていたこの画像。
https://twitter.com/FF_XIV_JP/status/344641650305429504/photo/1

画像が大きいので、最初お掃除?している方が吉Pかと思いました。
そして、吉Pがつっぷしているその椅子に、色々ひどいことがされていたらどうしようと思ったりしました。
鼻クソがにじくってあったりとかね!

吉Pおつかれさま!スタッフの皆様おつかれさま!
いっぱい楽しみにしてまーす(*'▽'*)

Square Enix Presents Live E3 2013 Day 1(出張ライブNo1)

●学者 召還 巴術の詳細は明後日  出張プロデューサーレターLIVE Part2で♪

●PS4版は2014年に発表思っているよりは早いかも!???


海外データセンターに関する、サーバー移転方法について、今後変わる可能性はありません。もしキャラが取り残された場合、それに対する対策も用意する予定なので、安心してください。


大規模PvP(フロントライン)はパッチ2.2か2.3あたりに導入!
指定ゾーンでグラカンに別れて城の取り合いをしてもらう。攻城兵器バリスタも作成中でクラフターも活躍??!

●美容室 髪型以外でも フェイスペイント 目の色 変えられる

●らいとにんぐミコッテ
raitoningu.jpg



【新生FF14】E3 2013 Day1 プロデューサーレターLIVE Part1-1←ニコニコ

FINAL FANTASY XIV "CRYSTAL'S CALL" トレーラー

トレーラーでましたo(*≧ω≦*)o まてません。。。はやく

募集②

鯖 発表あったので 募集アゲ!!!

新規鯖でみんな1からのスタート 仲間募集中です~ 詳しくは 募集の日記を(手抜き

予定鯖 Mandragora

リンクの掲示板かここの返信でもOKOKなので気軽に声かけてくださぁ~い

FF初めての人もいまっす 一緒に楽しくあそびましょう。

電撃プレイステーションに新生FF14のβコードが!!

どうやら 電撃プレイステーションに新生FF14のβコードが!!(6/27発売)

もしβ3からはじめてメールがこないぃーーーって人には朗報かもです。

詳しい URLはこちら ↓
電撃プレイステーションに新生FF14のβコードが!
プロフィール

*べじ漢達*

Author:*べじ漢達*

新生FinalFantasy14のフリカン
「Vegetables orchestra」の
面々が奏でるブログです(カリッ
  Mandragora鯖

FCメンバーがご迷惑おかけしましたら

Cabeshi Vegetable(マスター)
Nana Kabocya
Tuna Tomato

までお気軽にご連絡ください。
FCの質問 いろいろ他も遠慮なく声かけてください。
  フリカンメンバーも随時募集中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ついったー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
